Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

Luna &Sea Lion

 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
                                              2011年12月5日 伊豆・熱川にて
 
 
今日は久しぶりの伊豆でした。
 
冬空の薄暮の中、ひっそりと佇む Luna(月)がイイ感じだったので一枚。
 
 
 
 
 
 
 
 
帰路、ちょっと気になるものが。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遠目からはちょっと判りづらいのですが・・・
 
近づいてみてビックリ
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
これは 「ライオン」 じゃないですかーーーー!!!
 
海に居るライオンなので、勝手に 「Sea Lion」 と名づけましが、
 
調べてみると Sea Lion って 『 トド 』 だそうな。・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
 
 
 
右むこうに見えるのは 伊豆大島です。
 
場所はこの辺。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じつはこの岩、地元では「ライオン岩」と呼ばれていて
 
観光案内にも載っているようですよ。
 
お近くにお出かけの際は、話のネタに確かめてみては?(⌒▽⌒)