Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

【TOP-2011年11月】

 
 
 
Run baby run - Sheryl Crow ft. Eric Clapton live
 
               ↑Music Stop
 
 
 
 
「2011年11月競馬カレンダー」
RAYさん から頂きました
 
秋らしい素敵なフラッシュ ありがと~う♪(⌒▽⌒)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
 
Master 『 Tatsu 』 が営む
 
 
イメージ 3
 
 へ ようこそ♪(⌒▽⌒)
 
 
 
 
 
早いもので、今年もあと2ケ月となりましたね。
 
3月に未曾有の震災があり、原発問題、いっこうに好転しない景気等々
 
深刻な問題を抱えている日本列島ですが
 
この場所からでも、明るく楽しくやってきましょう。
 
 
 
 
 
※今回のタイトル曲は シェリル・クロウの 『 Run Baby Run 』
大阪マラソンに出場したブロ友の 「けろこさん」  自身のテーマ曲でもあるそうです。
(⌒▽⌒)
シェリル・クロウはオイラも好きなアーティストの一人なのであります。
(あっ、superflyの志帆嬢って、なんか雰囲気似てる♪) 
 
 
 
11月生まれのとある女性のことを歌った曲なのですが、
冒頭の
 
”She was born in November 1963 The day Aldous Huxley died”
「1963年11月に彼女は生まれた。オルダス・ハクスリーの死んだ日だった。」
 
で始まるこの曲。オルダス・ハクスリーはイギリスの作家で米国へ移住し、ドアーズのバンド名の由来 『知覚の扉』 の作者でもあります。
彼が死んだ日は1963年11月22日。きしくもその日はJ.F.ケネディが暗殺された日。この国難の始まりとも呼べる日に生まれた彼女。
彼女の誕生は、失望に暮れるこの世界に一筋の希望の光として歌われています。
 
 
 
そして、父親が彼女に語ります。
 
”♪He faild and taught her youg 「 The only thing she'd need to carry on.」
 ♪ He taught her how to 「 Run baby run baby run baby run Baby run」”
「苦い経験をしたパパは、幼い彼女に こう教えました。
人生を生き抜くため、キミが必要とし続けるただひとつのこと、
それは走り続けることだよ。
 
と。。。
 
 
 
私達も走り続けていこうではありませんか♪^^
 
 
 
 
 
 
それでは、
 
かなか的中しない『 競馬予想 』をメインに、
 
映画や音楽、グルメにお酒、
 
そして日々の出来事を、感じるままに綴ってまいりますので 
 
 
どうかお付き合い下さい。^^
 
 
 
 
とゆうことで、
 
今月も w ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 by JugglerTatsu