Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

おかげ様で『BAR ドランク・ジャグラー』開店1周年。今夜は全品飲み放題ですー(⌒▽⌒)

 
 
 
 
 
 
 
 ↑Music Stop
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
『ようこそ いらっしゃいませ。 <(_ _)>
 
 
 GWはいかがでしたか?
 帰省や家族サービスであわただしく過ごされたのではありませんか?
 もしや普段のお仕事よりも疲れちゃってたりして。。。^^
 でしたら、本日はココでゆっくりと GWの疲れを癒して、
 明日からの気力・体力を充電していかれてください。
 
 それはそうと、じつは当店 このGWでオープン1周年を迎えたんですよ。
 これも日頃から良くしていただいているお客様のおかげです。
 とゆーことで、本日はオーダー全品無料でお出しいたしますので、
 ご注文はなんなりと。(⌒▽⌒)
 ドリンクは色々とご用意しておりますよ~
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 では、あちらのお席へどうぞ。。。』
 
 
 
 
 
 
 
 
 『 かなりお疲れのようですね。でしたら一杯目はこちらを飲んでみてください。
 
イメージ 3
 
 
ブラッディ・マリー(メアリー)です。
疲れをとる効果があるカクテルなんですよ。
そういえば昨年のGW明けにもお出しいたしましたね。
よく覚えているね?ですって?
一流のバーテンダーともなれば、お客様にお出ししたお酒のことは
たいてい覚えているんですよ。<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
 
 
冗談はこれくらいにして、今回のブラッディ・マリーは以前お出ししたものより
強力ですよ。ベースとなるトマトジュースに「クラマト」を使いました。
 
イメージ 4
 
このクラマトは、ハマグリやアサリのエキスが入った
トマトジュースなんです。
なので、滋養強壮に効果覿面(てきめん)!
このクラマトを使った場合はブラッディ・シーザーとゆうのが正式名称だそうな。
ブラッディ・マリー名前の由来は以前ご説明しましたが、
その男性版(?^^)とゆー意味で
から名前をとったのでしょうか。
 
 
ではタバスコを一振りしてお飲み下さい。』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『それではお待ちかね。毎回恒例のこのコーナー
本日のマスター薀蓄(うんちく)話は
「お酒は滋養強壮剤なのだ!」とゆーお話にしましょう。
 
 
皆さんもこの言葉は聞いたことがあるかと思います。
「酒は百薬の長」
お酒を飲むと肝臓が悪くなったり、酔っ払いふらふらになってころんでケガしたり、
やってはいけないけど飲酒運転で事故おこしたり、全然薬なんかじゃないよー 
とおっしゃる方もおられるでしょう。そのことを否定するわけではありません。
前提として「飲みすぎなければ」とか「適量の」とゆう言葉が先に入るのです。
『適量のお酒は健康促進になる』とゆうことなのです。
 
 
一例を挙げますと、
日本人に多い脳梗塞は、飲酒経験がある人の方が少ないらしいです。
これはアルコールが、
脳梗塞の原因となる血栓を作る血小板の機能を落とす
からだそうです。
その他にも善玉コレステロールを増加させたり、末梢の血行を良くし
冷え性を改善したり。
もちろん飲みに出かけることで、ストレスを解消したりコミュニケーションを図れるため、ある意味「健全」でいられるのかもしれませんね。(⌒▽⌒)
 
 
ただし、飲酒は高血圧の原因になったりもしますから、体に悪影響を及ぼす面も持っていることは確かです。
要は「自分にとっての適量を知る事」が最も重要な事と言えるでしょうか。
「酒は飲んでも、飲まれるな!」といわれる所以なんでしょうね。
もちろん お酒が苦手な人が無理に飲むこともおすすめできませんよ。(⌒▽⌒)
 
 
とゆーことで、今夜のお話は如何でしたか?
お酒とは上手につきあっていきたいですよね。
もちろん、このお店もごひいきに♪^^
 
 
では こちらで乾杯しましょうか。』
イメージ 5
 
 
 
 
 
男性の方には
『スクリュー・ドライバー』を。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
女性の方には
マルガリータを。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、今夜もごゆっくりどうぞ。。。ぺこ <(_ _)>
 
 
 
                                  by マスターTATSU 
 
 
 
 
 
 
 
  ※本日のオーダー
 
 
イメージ 7
  ブラッディ・シーザー(Bloody Caesar)
 
  ウォッカにトマトジュースを適量。
  トマトジュースに『クラマト』を使用する。
  二日酔いの迎え酒や疲れをとる効果がある。
 
  名前の由来はコチラ  (⌒▽⌒)
 
 
 
  
 
イメージ 8
  スクリュー・ドライバー(Screw Driver)
 
  ウォッカにオレンジジュースを適量。
  
  その昔、イランで働いていたアメリカ人作業員が、のどの渇きを癒すために
  即席のカクテルを作った。この作業員がそのときステアするために使用した
  ものが、工具のスクリュー・ドライバーだったことからこの名前が付いた。
 
  ウォッカが無味であり、口当たりがよくアルコール度数の変更が
  容易であるため『レディー・キラー』の異名を持つ。
                     もしも男性に勧められたら要注意ですゾ!
                     あっ 意中の殿方からであれば、身を任せるのもアリかもね。(⌒▽⌒)
 
 
 
 
イメージ 9
  マルガリータ(Margarita) 
 
  テキーラ 1/2
  ホワイト・キュラソー(オレンジ風味のリキュール) 1/4
  レモンまたはライムジュース 1/4
  スノー・スタイル(グラスの縁に食塩)
 
  名前の由来は諸説ありますが、一番有名なのは、
  考案者の若き日の恋人マルガリータが、狩猟場で流れ弾にあたり亡くなったのを
  偲んでつけられたと言われている。 
 
 
 
 
※5月10日 AM1:48 追記
【ご来店の皆様方へ】
本日は連休明けのお忙しい中お越しいただき、また1周年のお祝いのお言葉、
ありがとうございます。<(_ _)>

おしゃべり好きのマスターで、お返しが長文で丁寧口調になってしまいましたが、
これも「キャラ」と思ってご勘弁ください。・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

ひとえに、皆様のおかげでなんとか1周年を迎えることができました。
今後ともこの「店」を御贔屓に、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

                                              by ドランク・ジャグラー店主 たつ