Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

「2010年・・・」 までの謎は 「2061年」 に解き明かされる?^^

 
昨日、とある書物を探しにオイラの御用達 『 BookOff 』 へ出かけたら、
思わず衝動買いしてしまいました。^^:
 
 
 
イメージ 1
 
 
。。。って この衝動買いには伏線がありまして、
じつは先々週、先週と2本たて続けに観たんです。
「2001年宇宙の旅」 とその続編 「2010」
今 「無料動画Gyao でタダで観れるんですよ。(⌒▽⌒)
 
それにしても・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ やはり何度観ても難解です。。。(((((( >_<)ノ
まだまだオイラの文才では語るにはおこがましい作品です。
はたして「モノリス」って何なのだろう?@_@
 
 
そんなことがあって 見つけたのがこれですから 思わず買ってしまいますよね。
(⌒▽⌒)アハハ!
ただし 読み始めるには相当な覚悟が必要そうです。
壮大なる宇宙の意思は 生半可な覚悟では理解できないでしょうから。。。
くれぐれも 「知恵熱」 だけは出さないようにしなければ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 
 
では 『2001年宇宙の旅』 でオイラが一番好きなシーンをどうぞ^^
 
 
 
 
ヨハン・シュトラウス2世の美しく青きドナウAn der schönen blauen Donau)」
イイですね~^^
 
これほどまでに 映像と音楽が互いにハーモニーを奏でている映画は
そうそうないと思います。^^
 
監督のキューブリックは間違いなく 宇宙空間に浮かぶ月と地球、
その間(はざま)でステーションとドッキングのためにランデブーをおこなう宇宙船に
青きドナウをイメージしたのでしょうね。まさしく 「ワルツ」 です♪(⌒▽⌒)
 
 
 
 
この美しく青きドナウは こんなところでも こんなお方が素晴らしい演奏を
披露してくれてるのですヾ(≧▽≦)ノ☆
        ↓
 
SF哲学の後には、ギャップありすぎ? わはは^^