Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

【たつ】の ”食わずに死ねるか!” 「その13」(エコ駅弁食べたかったけど。。。)

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 毎日?更新目標の たつです(⌒▽⌒)アハハ!


突然ですが 皆様 日曜日の夜は どのようにお過ごしでしょうか?

おいらはといえば だいたいいつも

(=゜∇゜)ボー

っとTV観ながら過ごしているのですが、

毎週なにげな~く観ている番組がありまして

それは 素敵な宇宙船地球号

その番組の中で

イメージ 1


とゆう企画をやっております。

どんな企画かと申しますと

毎回 エコな食材をプロが料理して期間限定で出品する とゆうものです。

食べに行ってみたいなぁ~ と思うおいしそうな料理ばかりなのですが

そこで先週紹介されていたのが コチラ

イメージ 2


イメージ 7


場所は 伊豆 修善寺。 

この駅弁当屋さん メインは 『鯵(あじ)寿司』 で有名なのですが、

地アジ(伊豆近海)のおいしさにこだわっているため、他の産地のアジは使わないそうです。

ただ近年 海水温の上昇が原因なのか、地アジの漁獲高が半減しており、人気の駅弁も安定供給が

難しくなってきているとか。。。

そこで あじ寿司のほかにも 味に満足できる地元の産物で考案されたのが

この 伊豆シャモ を使った駅弁。

このシャモは餌に わさび を食べているそうで

わさびは胃や腸を浄化する働きがあり、糞がキレイなため衛生的にもよく、

ストレスの少ない鶏だそうです。


鶏が苦手なブロ友さんには

 『もうっ!記事にしないでよ!(○`ε´○)プンプン!!』 と怒られそうですが。。。^^;



で昨日 業者さんと電話で打ち合わせをしておりましたら・・・

(業者さん)『明日は午前中 修善寺の現場にいて それから移動しますから
       詳細の打ち合わせは夕方やりましょうか?』

(おいら) 『(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 了解しました。。。(; ̄ー ̄)…ン?
       明日どこにいるって???(=゜∇゜)』

(業者さん)『(; ̄ー ̄)…ン?午前中は修善寺にいますが。。。修善寺ってどこか知ってます?』

(おいら) 『エェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェ! 知ってるも何も・・・買って来て!』

(業者さん)『(; ̄ー ̄)…はっ? 何を?』

(おいら) 『・・・駅弁。。。(⌒▽⌒)』

(業者さん)『・・・・・・』


ってことで 買って来ていただきましたぁ~~~!!!ヾ(≧▽≦)ノ☆

イメージ 3


イメージ 4


。。。って 目的の わさびシャモ飯 は1日限定20食で とても買える状態ではない!

との電話。。。

それでも 有名な『あじ寿司』が食べたかったので、並んで買って来ていただきました。

感謝!ぺこ <(_ _)>



包み紙には・・・

  伊豆修善寺
   武士(たけし)の あじ寿司
       『アジにこだわり』^^

    伊豆松崎の桜葉
    伊豆天城の山葵(わさび)
    伊豆修善寺の醤油
    伊豆近海の地鯵
               伊豆の食材にこだわった
                       自慢の逸品

なるほど~~(⌒▽⌒)

で、ご開帳~~~~!!!^^

イメージ 5


うまそ~~~ヾ(≧▽≦)ノ☆ 。。。ってこれだけ食材にこだわって長年愛されている味が

おいしくないわけがありません!^^

イメージ 6


あっとゆーまに完食っす!ごちそーさまでした!ぺこ <(_ _)>


伊豆 修善寺に行った時は ここに寄らなきゃ 損ですぞ!^^




ちなみに おいらの日曜 夜の過ごし方

      ~23:00 日曜洋画劇場(おもしろいのやってる時^^)

 23:00~23:30 素敵な宇宙船地球号(テレ朝)

 23:30~24:00 やべっちFC(テレ朝)

 24:00~24:30 Showbiz Countdoun(TV東京)

ウダウダ・・・・

 2:00くらい~   中央競馬ダイジェスト(フジ)

こんな感じでしょうか。わはははは(⌒▽⌒)