Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

【たつ】の ”食わずに死ねるか!” 「その11」(札幌ラーメン めんくら)

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 毎日更新目標の たつ(⌒▽⌒)です!


今回は 『ラーメン』っす!

九州人のおいらは 基本『とんこつ』なのですが

関東にやってきてからは 『みそ』『しょうゆ』『塩』と色々と食しております。

これまでも おいしいと思うお店は数あれど、ラーメンって人それぞれに好みも違い

また昨今のラーメンブームから、味に対してシビアな方々が増えたせいもあり

グルメ紹介企画では どちらかとゆーと敬遠していたのですが・・・

まじで ここは うまいっす!(⌒▽⌒)


で どこに行ったかとゆーと

イメージ 1

  ラーメン 『めんくら』
   神奈川県秦野市尾尻939-8 コーポ村上
   平日  11:30〜14:30 / 17:00〜22:00  
   土日祝 11:30〜15:30 / 17:00〜22:00
    ( L.O. 各30分前 )  
   定休日 火曜日 



イメージ 3


おすすめは

              『みそバターミルクラーメン 800円』
イメージ 4



 
              『塩バターミルクラーメン 800円』
イメージ 5


ここを紹介してくれた【競馬ブロ友】のてつやさん と いっせいさんの3人で行ってまいりました。


オイラが注文したのは 『塩』

スープはミルクが入ってるので、濃厚ですがやさしい味

すごくとんこつスープっぽくて、以前紹介した『うまかっちゃん』の味にかなり近かったヾ(≧▽≦)ノ☆

イメージ 6


ちじれ太麺で 黄色く色づいているのは 卵が入ってるからでしょうか。

ここはかなり おすすめできるラーメン屋さんですよ♪


ものすごく 体が温まるラーメンでした。。。満足!(⌒▽⌒)