Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

【たつ】の ”食わずに死ねるか!^^” 「その9」(静岡東部編!)

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 毎日更新目標の たつ(⌒▽⌒)です!




え~~ ご承知の方もおられるかと思いますが、わたくし11月から 静岡に仕事で通っておりまして

今回は 最近 訪れたお店を紹介いたします。

つっても 今までもほとんどが 静岡県内のお店紹介だったんですけどね。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



まずは 静岡県富士宮市にある このお店

鉄板焼『ちゃん』バイパス店


イメージ 1


そう 富士宮といえば 焼きそば が有名なんです。

B-1グランプリ(B級グルメの祭典)で初代王者に輝いた『富士宮焼きそば

もっちりとした食感の麺に、魚粉がたっぷりとかかった 独特の味。

富士宮は何度か仕事で通ってて、行く度に この『富士宮焼きそば』のお店を探し

食べ歩いているのですが 今のところ この店がNo.1かな。

 第1回 富士宮焼きそばコンテスト でグランプリを受賞したとか。
(店内広告なので その真偽は定かではありませんが。。。^^;)

イメージ 2


日替わりランチをいただきました。火曜日に行ったので

本格オムソバ^^


イメージ 3


玉子との相性もバッチリで けっこういけますよ。肝心の麺は見えませんが(⌒▽⌒)アハハ!


 鉄板焼 ちゃん バイパス店

   静岡県富士宮市中原町6
   TEL 0544-22-0111


富士宮焼きそばのお店は まだまだたくさんあります。

これからも引き続き 探索を続けてまいりますので

『ここもおいしーよっ!』とゆー情報があれば ご提供下さい( ̄- ̄)ゞ ビシッ!

富士宮焼きそば』 まだ食べた事が無いとゆー方 ぜひ一度 ご賞味あれ!(⌒▽⌒)



さらに今回は 大サービス!で もう1軒!ヾ(≧▽≦)ノ☆

先週 現場(沼津)で忘年会がありまして
(お客さん2名と下請けさん2名+おいら の小規模な忘年会でしたが、ここでも中間管理職の
 おいらです。。。^^;)

沼津の海鮮居酒屋に出撃して参りました( ̄- ̄)ゞ ビシッ!

沼津上土町 さえ丸おじさんの店


イメージ 4


店主は鹿児島で漁師をされていた方で 鹿児島の焼酎が数多くありました。

おいらが焼酎好きなもので、下請けさんが気を効かしてこのお店にしてくれたみたいです^^

大好きな 『山ねこ』もありました。
過去記事 焼酎~入門編①

また 漁師の賄い料理みたいなメニューと おいらには懐かしい鹿児島黒豚の『角煮』があったので

超うれしかったっす!(⌒▽⌒)


ここで 出てきた料理をちょっとだけ紹介(⌒▽⌒)

イメージ 5

上が黒豚角煮 やわらかいっす! 左は鯛の塩釜焼き 右は刺身盛りでまぐろの赤身 中トロ 大トロが乗ってました
 大トロ。。。口の中で 噛まずに溶けたっすヾ(≧▽≦)ノ☆


イメージ 6

海鮮なべ とにかく具がもりだくさん!最後はうどん玉入れたけど 量が多くて食べきれなかった。。。


ほかにも 脱皮してすぐのエビのからあげや (やわらかい殻まるごと食べれます^^)

きびなごのからあげ なまこの酢和え 等々。。。

おなかいっぱいで あんまり焼酎呑めなかった。。。わはは^^

 沼津上土町 さえ丸おじさんの店

   静岡県沼津市上土町6 第一ビル1階
   TEL 055-951-6760
沼津上土町 さえ丸おじさんの店


沼津は漁師の町 おこしの際はぜひ 新鮮な魚をご賞味下さい。^^