Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

懐かしのアニソン(俺らって年端もいかぬうちに こんな歌 聴いて育ってたのけ?@_@)

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 毎日更新目標の たつ(⌒▽⌒)です♪


またまた 運転中に ラヂオを聴いておりましたら


懐かしのアニソンが かかっていました。


以前にご紹介したのは ルパンⅢ世 でしたが


o( ̄ー ̄;)ゞううむ  昔のアニソンって ふつーにイイ歌が多いんですよね~~!


とゆーか 大人になってその良さを改めて知る みたいな。。。


右も左もわからない 子供に聴かせて どうするんだ~~! みたいな。。。(⌒▽⌒)


(最近のアニソンがチャラいとゆーわけでは ありませんよ^^;


おいらがあまり聴いていないだけなので 誤解しないでね!ってか『NARUTO』の歌は大好きだゾ)




ニハトモアレ 聴いてみてくだせぇ。 <(_ _)>


                   やつらの足音のバラード


ねっ! いいっしょ!(⌒▽⌒)


ある意味 哲学的だが。。。@_@


イメージ 1


 【はじめ人間ギャートルズ】

   テレビアニメ 放送:1974年10月~1976年3月
   
   原作: 園山 俊二

   登場人物

    ゴン:7歳の男の子。 
    
    父ちゃん:40歳。猿酒が好物。外国人の言葉が分かる。 

    母ちゃん:しっかり者のゴンの母親。父ちゃんにヤキモチを、焼いた事がある。
         男勝りな一面を持つ。 

    ドテチン:ゴンの相棒のゴリラ。顔は怖いが、おとなしい。 

    ピー子ちゃん:3歳。ゴンのガールフレンド。 

    死神、ヒネモグラ、マンモー 他

    音楽:かまやつひろし、藤沢守(現:久石譲 って。。。スゴッ!)

    
   『やつらの足音のバラード』(作詞:園山俊二、作曲:かまやつひろし、唄:ちのはじめ) 

     
    【はじめ人間ゴン】のタイトルで1996年にリメイク。

                      (Wikipediaより)


この歌 良すぎて いろんな方が カバーしてるみたいです。(スガシカオとか。。。)


こんな方まで。ヾ(≧▽≦)ノ☆
やつらの足音のバラード 小泉今日子