Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

ジャグって馬予想(⌒▽⌒) 【その24】《ジャパンカップ》

第29回 ジャパンカップ【GⅠ】

イメージ 1



(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 毎日更新目標の たつです!(⌒▽⌒)


『日本 対 世界』の闘い!

とうとうきました『ジャパンカップ



稀代の牝馬ウオッカちゃん』と 3歳牝馬女王『ブエナビスタちゃん』の対決を

期待していたのですが 前走にてビスタちゃんを打ち負かした『レッドディザイアちゃん』の

出走となりました。 しかし彼女の末足ではこのレースは少し厳しいかも。。。



ただし 今回は 外国招待馬が はんぱねぇ!!

コンデュイットくん』(4歳・アイルランド産) 14戦7勝 GⅠ 4勝!

このレースで引退を表明・・・って早い気もしますが これが欧州スタイル?

完全にビジネスと割り切っているのでしょうか。

史上最高の競争馬と謳われる 『シーザスターズくん』(3歳・アイルランド産 9戦8勝 GⅠ 6勝)

に2度 惜敗しているのもあるのでしょう。

(ってシーザスターズくんもロンシャンに勝って引退表明してるけど。。。@_@)



さてさて 『初連覇』 か 『日本牝馬の初制覇』 か 『リベンジ』なのか

それとも 『世界の力』か。

皆様の夢を乗せて いよいよ出走です。。。ヾ(≧▽≦)ノ☆



 ◎ 5 ウオッカちゃん
 
 ○16 コンデュイットくん

 ▲18 スクリーンヒーローくん

 △10 オウケンブルースリくん

 この4頭が 絡まない訳が無い!!

 コンデュイットくんを 『カンパニーくん』に見立てれば 天皇賞の再現ですな!



問題は この馬群に飛び込んでくる可能性がある仔を 探せるか!


 △ 7 ジャストアズウェルくん

     外国招待馬の戦歴では コンデュイットくんに次ぐ成績かと。。。

 △ 9 リーチザクラウンくん

     武騎手 このままでは終われないっしょ!
     逃げきれるか!

 穴 2 ネヴァブションくん

     29日 第29回開催にちなんで ですが・・・
     おばあちゃんの名前 『紅葉の踊り子』って。。。(⌒▽⌒)


  【3連単】
  《1着》⑤ ⑯ →《2着》⑤ ⑯ →《3着》② ⑦ ⑨ ⑩ ⑱
    10点×100円 =1,000円
  
  《1着》⑤ ⑯ →《2着》② ⑦ ⑨ ⑩ ⑱ →《3着》⑤ ⑯
    10点×100円 =1,000円

  《1着》② ⑦ ⑨ ⑩ ⑱ →《2着》⑤ ⑯ →《3着》⑤ ⑯
    10点×100円 =1,000円

  【3連複】
  《ボックス》② ⑤ ⑦ ⑨ ⑩ ⑯ ⑱
    35点×100円 =3,500円




ウオッカちゃんとコンデュイットくん ほぼ2頭ともに 『◎』っす!

しか~~し 敢えてウオッカちゃんを応援したい!

    『日本競馬界の今後の発展のために!』(⌒▽⌒)