Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

永田町デビュー~新宿エイリヤン

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 毎日更新目標の たつです!


昨日は代休でありましたが、仕事に必要な ある資格講習会を受講してきました。


しかも普段よりも1時間以上早起きして出かけることに。。。って まぁしょうがないっすね^^;


講習会場は ここ。

イメージ 1


前に一度 首相官邸の近くには 行った事があったのですが


地下鉄 永田町駅は初下車です。


「永田町」とか「桜田門」って駅名を聞くと どきどき わくわくしてしまうのは おいらだけ?@_@






講習が終わって 本社(新宿)に寄ったのですが 地下道から地上にあがる瞬間に


やっぱ 都会だな~って感じました。


イメージ 2



最近お知り合いになれた ブロガーさんのところで紹介されてたので 気になって確認してきましたよ。

イメージ 3


まちがいなく 都庁って「エイリヤン」の本部ビルだった@_@

イリヤンを知らないとゆーかたの為に 「北斗Ver」^^
イメージ 4










PS:もう一つ 都会を感じた瞬間。


永田町に行くときに 有楽町から 地下鉄に乗り換えたのですが


途中 東京交通会館の地下を歩いてたときに こんなお店みつけちゃいました!

イメージ 5


なんのお店だと思います?



熱帯魚を扱ってる お店でした! 早朝に通ったので まだオープンしてなくて 残念!><


こんな店構えしてるなんて。。。やっぱ都会じゃ!